中期経営計画
スローガン
意識・行動・習慣を見直し
全社一丸あらゆることに挑戦します
OURPOLICY
経営理念
私たちは企業品質の
向上を目指し、
安全・安心・快適・感動を
提供するとともに、
持続可能な社会づくりに
貢献します。
Management
Vision
経営ビジョン
当社は、先行きを見通せない不安定と変化の時代の中、企業品質向上と基幹事業の収益性向上を実現するため、意識・行動・習慣を見直し「生まれ変わる(REBORN)」を合言葉に、経営理念のもと経営ビジョン・経営目標・重点施策の遂行および達成に全社一丸となって挑戦いたします。
RevenuePlan
数値計画
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 | |
---|---|---|---|
売上高 | 195億円 | 195億円 | 200億円 |
営業利益 | 5億円 | 7億円 | 10億円 |
KeyInitiatives
重点施策
-
1
基幹事業の収益性向上
- 販売価格水準向上
- 生産効率アップ
- 変動費見直し等による粗利率向上
-
2
専業メーカーとしての企業品質向上
- 製品品質向上とロスミス撲滅
- サプライヤー安定調達
- 安全施工
-
3
変化する社会ニーズへの
柔軟な対応と貢献- SDGsへの取り組み
- 社会貢献
- エンドユーザーとの接点強化
-
4
商品戦略と成長戦略
- フェーズフリー・カーボンニュートラル商品群の充実
- 新規事業開拓
- 他社とのコラボレーション
-
5
コーポレートトランス
フォーメーションの推進- 効率的業務運営
- 合理化
- DX推進
-
6
ガバナンス強化と
ステークホルダー満足度向上- コーポレートガバナンスコードへの対応
- 従業員満足度の向上
- 愛社精神の醸成
- 社内外への情報発信強化
-
7
人材育成
- 社員施工力強化
- 実務研修強化
- 社内研修制度充実
- 幹部候補育成
-
8
キャッシュフローの戦略的配分
- 戦略的な設備投資
- 株主への還元