中期経営計画
スローガン
5年後のあるべき姿、理想に向かって
一歩ずつ着実に前進する
社員は心を一つに使命を果たす

OURPOLICY
経営理念
私たちは「防ぐ」を
合言葉に、
すべてのユーザーへ
安全・安心・快適・感動を
提供し、
持続可能な社会づくりに
貢献します
Management
Vision
経営ビジョン
当社は、不安定で不確実な時代においても着実に成長を遂げるべく、5年後の「あるべき姿」に向かって全社をあげてミッションを遂行しつつ、経営理念を実現するために各KPI(重要業績評価指標)および重点施策の実行および達成に取り組みます。
RevenuePlan
数値計画
KPI | 基準値(2025年3月期) | 目標値(2030年3月期) |
---|---|---|
売上高 | 208億円 | 250億円 |
営業利益 | 13億円 | 20億円 |
ROE(自己資本利益率) | 8.6% | 10% |
成長戦略商品売上高 | 7.5億円 | 20億円 |
PER(株価収益率) | 6.5倍 | 10倍 |
配当性向 | 30.4% | 40% |
戦略的キャッシュアロケーション | 10.7億円 | 15億円 |
従業員エンゲージメントワークエンゲージメント 帰属意識 |
2.96 3.22 |
3.20 3.50 |
GHG排出量 | ※2,977tco2 | 1,945tco2 |
※は2024年3月期実績
KeyInitiatives
重点施策
-
1
基幹事業の強化と、企業品質向上への取り組み
- 戦略部門への重点的な経営資源投入および組織改革
- 提案力強化による基幹商品の販売力強化
- 付加価値の高いサービス提供による販売価格の維持向上
- 営業・製造・技術・設計・施工部門の連携強化による生産性向上
- 製造部門の品質向上と原価低減推進
- 施工品質向上と施工力の増強
- 聖域の無い業務見直しによるコスト圧縮の徹底推進
-
2
成長戦略と人的資本投資への取り組み
- フェーズフリー製品など競争力の高い成長戦略商品の開発強化
- 成長戦略商品のプロモーション強化と販売促進
- 果敢なキャッシュアロケーションの実行
- PBR 1倍以上に向けたIRの更なる充実と企業認知度の飛躍的向上
- 人財育成
- 社員エンゲージメントの定期的計測と向上に向けた諸施策の実行
-
3
サステナビリティへの取り組み
- 環境配慮型製品の研究とCO2削減目標達成への取り組み
- ダイバーシティ&インクルージョンへの取り組みと実践
- 社会貢献