中期経営計画

スローガン

5年後のあるべき姿、理想に向かって
一歩ずつ着実に前進する
社員は心を一つに使命を果たす

TOYO ADVANCE5 ロゴマーク

OURPOLICY

私たちは「防ぐ」を
合言葉に、
すべてのユーザーへ
安全・安心・快適・感動を
提供し、
持続可能な社会づくりに
貢献します

Management
Vision

社会への貢献 「防ぐ」をキーワードに、ユーザーのいまと未来を守ります 企業力を磨く 社会から常に必要とされる企業となるために、企業品質を磨き続けます 独創性と挑戦 ニッチな発想力と果敢な実行力により、新たなマーケットの開拓を進めます 人財の育成 熱意と誇りを持って自ら動き、お客さまに信頼される企業人を育成します

当社は、不安定で不確実な時代においても着実に成長を遂げるべく、5年後の「あるべき姿」に向かって全社をあげてミッションを遂行しつつ、経営理念を実現するために各KPI(重要業績評価指標)および重点施策の実行および達成に取り組みます。

RevenuePlan

KPI 基準値(2025年3月期) 目標値(2030年3月期)
売上高 208億円 250億円
営業利益 13億円 20億円
ROE(自己資本利益率) 8.6% 10%
成長戦略商品売上高 7.5億円 20億円
PER(株価収益率) 6.5 10
配当性向 30.4% 40%
戦略的キャッシュアロケーション 10.7億円 15億円
従業員エンゲージメントワークエンゲージメント
帰属意識
2.96
3.22
3.20
3.50
GHG排出量 ※2,977tco2 1,945tco2

※は2024年3月期実績

KeyInitiatives

  • 1

    基幹事業の強化と、企業品質向上への取り組み

    • 戦略部門への重点的な経営資源投入および組織改革
    • 提案力強化による基幹商品の販売力強化
    • 付加価値の高いサービス提供による販売価格の維持向上
    • 営業・製造・技術・設計・施工部門の連携強化による生産性向上
    • 製造部門の品質向上と原価低減推進
    • 施工品質向上と施工力の増強
    • 聖域の無い業務見直しによるコスト圧縮の徹底推進
  • 2

    成長戦略と人的資本投資への取り組み

    • フェーズフリー製品など競争力の高い成長戦略商品の開発強化
    • 成長戦略商品のプロモーション強化と販売促進
    • 果敢なキャッシュアロケーションの実行
    • PBR 1倍以上に向けたIRの更なる充実と企業認知度の飛躍的向上
    • 人財育成
    • 社員エンゲージメントの定期的計測と向上に向けた諸施策の実行
  • 3

    サステナビリティへの取り組み

    • 環境配慮型製品の研究とCO2削減目標達成への取り組み
    • ダイバーシティ&インクルージョンへの取り組みと実践
    • 社会貢献